自分に合ったビューラーの選び方

こんにちは、咲季です!

 

今回は

まつげを上げるアイテムである

ビューラーの選び方

について

お伝えしたいと思います。

 

ビューラー違い に対する画像結果

 

いままで

どのようにして

ビューラーを選んできましたか?

 

100円均一で買ったもの?

 

デパコスのもの?

 

私は今まで

100円均一で何気なく

買ったものを使っていました。

 

自分に合ったビューラーを

使わないと

 

まつげが均等に上がらない…

 

まぶたを挟みやすい…

 

こんなことが起こります。

 

しかし

目の形に合った

ビューラーなら

 

まつげパーマしたかのように

まつげが上げられる!

 

使うときに

まぶたを挟むことがなくなる!

 

ビューラー違い に対する画像結果

 

こんなメイクが楽しめる

良いことがあります!

 

実は

ビューラーには

角度や幅、色やゴムの厚さ

に違いがあります。

 

誰にでも統一する部分では

黒いビューラーでない方がいいことと

ビューラーのゴムは厚い方がいいということ

 

黒以外がいい理由は

まつげの色と一体化してしまい

全てのまつげを挟めているか

わかりにくいからです。

 

ビューラーのゴムの厚さは

分厚い方がまつげを痛めにくいです。

 

ではここからは

自分に合っているビューラー探し

の始まりです!

 

ビューラー比較 に対する画像結果

 

Q,目の幅は合っていますか?

 

目の幅があっていないと

まつげ全体をつかめないため

上手くカールが作れなくなってしまいます。

 

Q,正面から見た目のカーブと合っていますか?

 

一重や奥二重の人は

正面から見た時に

まぶたのラインがやや平行に見える

のが特徴です。

 

自分の持っているビューラーと

自分の目のカーブを

比べてみましょう。

 

Q,目の奥行きのカーブと合っていますか?

 

ここは顔の彫りの深さと関係があります。

 

彫りが浅い日本人的な顔立ちだと

カーブが緩い方が合います。

 

反対に

彫りが深くはっきりとした顔立ちの方は

カーブのきつい方が合います。

 

この3つの点に注意して

ビューラーを選ぶことが大切です。

 

ここでは

代表的なビューラーを紹介しようと思います。

 

資生堂 アイラッシュカーラー213

 

f:id:inc_w3:20210508005511p:plain


何千人もの日本人女性のまぶたの形から

つくられたフレームなので

日本人女性の目の形に合いやすいのです。

 

シュウウエムラ アイリッシュカーラー

 

ビューラー シュウウエムラ アイリッシュカーラー に対する画像結果

 

日本人のまぶたに合うように作られていますが

他と比べて

幅が狭めでカーブがきつめのつくりです。

目が丸めの人向けです。

 

✓イミュ アイプチフィットカーラー

 

ビューラー違い に対する画像結果

 

一重奥二重ように作られたビューラーです。

 

先端部分が大きな山の形になっており

まぶたを持ち上げ

根元からまつげを上げられます。

 

いかがでしたでしょうか?

 

近くのドラックストアやコスメが

売っているところに行って探してみましょう!

 

今すぐには難しい方もいると思うので

自分の目の形には

どんなビューラーが合うのか

目の形を観察してみましょう!

 

読んでいただきありがとうございました!