蒙古襞撃退法

こんにちは、咲季です!

 

今回は

蒙古襞(もうこひだ)

について

お話ししようと思います。

 

そもそも

蒙古襞ってなに?

 

蒙古襞のせいで

上手く二重ができない…

 

なんて

思っていないでしょうか

 

蒙古襞とは

上まぶたの内側から

目頭にかけて覆いかぶさっている皮膚のこと

 

f:id:inc_w3:20210504002054p:plain

 

蒙古襞があると

 

並行二重になれない

 

目が小さく離れて見える

 

こんなデメリットがあります。

 

しかし、

この撃退法を実践することで

 

理想の二重に近づく!

 

まつげが上げやすくなる!

 

こんないいことがあります!

 

では早速

蒙古襞撃退法を

お伝えしようと思います。

 

蒙古襞撃退法とは

マッサージのことです!

 

f:id:inc_w3:20210504004901p:plain

 

Step1 蒙古襞を引っ張る

 

蒙古襞を鼻に向かって引っ張る。

 

Step2 鼻の付け根を押す

 

鼻の付け根の外側の骨を

中心に向かって奥に押します。

 

Step3 鼻筋を押し出す

 

f:id:inc_w3:20210504004518p:plain

 

目から少し下の鼻筋の部分に

骨がわずかに出っ張っている部分があります。

 

そのでっぱっりの横にあるくぼみに

指を入れるイメージで

押し出していきます。

 

以上3つのStepです。

各3分ほど行います。

 

マッサージの時間を作らなくても

授業中や暇な時間に

一日2~3回できるといいと思います!

 

まずは

この記事を読みながら

一回やってみましょう!

 

読んでいただきありがとうございました!