食習慣に意識してむくみを無くす方法

こんにちは、咲季です!

 

今回は

「まぶたのむくみ」

~食習慣編~

 

まぶたが重いから

二重になれないのはしょうがない…

 

毎朝は時間がないから

むくみをとる時間がない…

ソース画像を表示

 こんなことを感じていませんか

アイテープやアイプチを使っても

二重になれなかったら

やる気を失ってしまいますよね

 

だからと言って

このままいると

 

整形するか諦めるか

その二択しかなくなってしまいます。

 

でも少し食習慣を変えることで

簡単にまぶたのむくみが

取れる方法があるのです!

 

生活習慣のことは

次のブログでお伝えしようと思います。

 

まぶたのむくみが取れれば

 

アイプチを使って二重になれる!

 

何も使わなくても

二重になれる!

 

こんなポジティブになれる

良いことがあるんです!

 

その少しでもむくみを無くす方法とは

 

体内の水分量を安定させること

 

今までマッサージだけやってきた

という方も多いのでは

ないのでしょうか。

 

足のむくみなどと同じで

代謝をよくすることが

二重への近道なのです。

 

それでは、

食習慣によるむくみの原因

を伝えしようと思います。

 

1,飲酒

 

アルコールは体の水分を奪います

ソース画像を表示

お酒を飲むと

一時的に脱水症状になり

身体が水分を欲しがります。

 

なので

いつもより多くの水分をとることになり

過剰な水分を体にため込んでしまいます。

 

2,塩分の取りすぎ

 

塩分をとりすぎると

体の中の塩分濃度を緩和させようとして

のどが渇きます。

 

これにより

水分を過剰摂取してしまいます。

 

3,水分の取らなすぎ

 

逆に水分をとらないと

体内にある水分を体が貯めてしまい

循環しなくなってしまうからです。

 

そこで

塩分を過剰摂取してしまった時

の対策をお伝えします。

 

カリウムの多い食べ物

を食べることです。

 ソース画像を表示

カリウムの多い食べ物は

・バナナ

・もも

・りんご

・キウイ

・アボカド

・じゃがいも

・納豆     など

 

ここでも注意点は

無理に制限してストレスと溜めないこと。

 

ストレスになってしまったら

元も子のないので

しょっぱいものを食べすぎてしまった時は

次の日フルーツを食べるなど

バランスを取りましょう!

 

それでは

少しだけ食べ物に

意識してみてください!

 

読んでいただきありがとうございました!